老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

みんな色々あったんだ・・・

今日、女友達のところへ御仏前を持って亡くなった


妹さんの経営してた、ご飯屋さんに行ってきました。


懐かしい面々がカウンター内に。


皆ずっと手伝っていたらしい。




彼女は、まだ50歳すぎなのに心筋梗塞で突然死した


らしい・・・



顔を思い出したら、心が痛くなります・・・



縁があって結婚したばかりなのに本当に無念だった


でしょうね・・・





こんなにも皆と時間を空けてしまったんだと今更なが


らしみじみ思いました。


いつの間にか母と二人の世界に浸ってしまい自ら人を


遠ざけてしまってました。




自身の病気や親の介護の話、色んな話を聞いている内


に、しんどかったのは自分だけでは無かった・・・


もっと皆に会って私も色々と聞いてもらえばよかった


と遅い後悔をしています。




でも終わった事はいくら考えても戻らないので、今か


ら皆に会えばいいとまた会う約束をして別れました。




これから今まで生き方をどんどん変えていこうと思


っています。



泣いても笑っても人生一度っきり。



皆に会えたことに感謝。


生きて笑えることに感謝。


×

非ログインユーザーとして返信する