老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

60歳から再挑戦~ 音痴な私がバイオリン?



私はあまりクラシックのことは詳しくは分からない


けど聞くのは好きで母とよくコンサートに行ってい


ました。




何を思ったか音痴な私はサラリーをしてる15年ほど


前に5万円ほどのバイオリンを買って半年ほど教室


に通ってましたが仕事が忙しくほとんど行けません


でした(´;ω;`)




そこから自己流。


いつまで経っても上手く弾けません。いつもバイオ


リンが肩から落っこちそうになって弾く度に肩や


がガチガチ・・・


あー才能ないわと何年もほったらかし。それから


また頑張ろうと少しお高いバイオリンを買ったも


のの結果は同じ。


物でなし。(そのバイオリンも夏場に💦で滑って床
に落ちて傷がいってしまった😭)




昨年、母を見送ってから2ヶ月くらいして性懲りも


なく、また教室へ。


一歳取ると、時間ができたせいか何がいけないのか、


どこをどうすればいいのか考えてから実行にうつし


いくようになってから、すこしずつ楽器が安定し


間違っていた弓の持ち方も何か月もかかってしまっ


たけど、ようやく直ってきました。


そうなると音が少し変わってきて苦しかった練習も楽


しく?(まだ、まだ宿題でもがいていますが)なってき


たように思えます。




大体カラオケに言っても、音程をはずしまくりの私が


好きな気持ちだけでこんな難しい楽器にトライするな


んて無謀だとは思ったのですが・・・




継続は力???



音痴も練習で少しましになる?



ん・・・自分ではそう思っていますが実のところは


どう?優しい友達は演奏すると、愛想で手をたた


いてくれる。


こんなへっぽこ演奏聞かせて、ごめん・・・


先生もかなり我慢させていると思います😓




叶えられるかどうか分かりませんが、いつか老人ホ


ムなどでボランティアで弾ければと思ってます。


(そこなら少々はずれても、許してくれそう)




それとも、自分が入ってから皆に聞いてもうのかは分


かりませんが🙄・・・


(はずしても、❝呆けてますので❞の印籠使えそう)




因に60歳で私の母は免許取りました。


無謀さは遺伝です・・・😱

×

非ログインユーザーとして返信する