老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

どうなってんの⁉️この山は😱

ゴールデンウィークの後半に1人で山に登って


来ました💕


自宅から北に1時間ほど運転してから駐車場


を止め、案内所に🚶


出掛ける時、本をコピーした地図の紙を忘れ


しまったし😓記帳もしなくてはいけない


ついでにルートマップをもらうことにし


した🗺️



受付で雨で山の一部が崩れたためルートが2


時間コースは1ヶ所しか無いし、そのコー


は結構キツイので中級クラスと言われ年の


初めからデビューした私は一瞬、躊躇しまし


たが気力を奮い立たせ😤ることにしま


た⛰️




登山入口から少し登ったところに通行止


看板があり、ロープが張られてたので、これ


言ってた土砂崩れがあった道かぁ〜?




んじゃぁ、どから登るの❓と思案してたと


ころ違う方向登山道らしきものがあったの


で、しばらく登ってくと何故か途中で道


無くなりました💦




ルートマップを何度も確認したけど、簡単な


き方しか、してなくて全然分かりませんで


した




あれ〜❓


どうなっるの❓❓




と、足を止めていたら下から若いペアが上が


て来たので、やっぱり合ってるのかなと思


直し、道なき道を登っていましたが勾配が


キツく土が乾燥してたので、ズリズリ落ちそ


うになって、前に殆ど進めません😱💦




普通、勾配のキツイ場所はロープがあるんだ


けど、それもない!







下のペアの男の子が、〝こんにちは、この道


合ってるんすかねぇ〜”と聞いて来たので私は


〝いや〜❓こんな山道あんまり見たことない


〜‼️”と言ってから進もうとしたら、その子


達に土が雪崩れのうに落ちてしまいそうに


なったのでずり落ちな身体を何か木🌲


を背もたれして休んでました





本当に彼らの上に落ちなくて、良かった〜😅




汗ダクダクで約20〜30分もがきにもがいて友


人にも電話してこの山、こんな分かりにくい


ルートなの?💦って聞いたらそんな事ないと


うと言われてしまいました




ペアは👫先に降りてしまったけど、私は何か


諦めきれなくて、もう一度入口に戻って違う


ルートを探したら、ロープの張ってある奥側


に小さな入口が、ありました




なんじゃぁ〜それ〜‼️


あの時間は何だったんだ〜‼️


何か表示しといてよ〜😤




時間、返せ〜、戻せ〜とぶつぶつ言いながら、


疲れ切った身体を引きずり新しいルートを


り始めました😂





言われていたように本当に勾配がキツく、


半分死にかけ状態で展望台にようやく着


きました🥵




ゆるく見えますが、キツイのなんのって❗️



でも、絶景〜




本当にしんどかったけど、登頂後はその分幸


せドーパミンが出っ放し〜でした💕

×

非ログインユーザーとして返信する