老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

祇園まつりに行ってきた

暑い!  暑い!  暑い!


さすが夏の京都・・・


ツアーでの一人参加にて祇園まつりに行って来ました。






とりあえず、今まで親の介護で行けなかった色んなと


ころに今年は行こうと決めて出発。




バスが着いて、会場の席まで歩いただけでも暑くて死


にそうなのに、皆さんツアー会社がチケットを取って


いたパイプ椅子のある場所に炎天下の中、じっと座っ


て始まるの待ってらっしゃいました。


さすがに私は焦げそうだったので、後ろの木陰の中に


すぐさま避難してました。


それでも、💦が止まらず、冷感タオルに水かけては


降っての繰り返し・・・


前の席に同じツアーの人がじっと座ってるのを見て


感心しながら山鉾見物していました。


途中から少しづつ皆、立ち上がって私のいるところに


避難されてました。(そりゃ、そうでしょ)


災害級の暑さだけど、夏って感じですね( ´艸`)




その後、懐石料理のお店で4人掛けテーブルに案内さ


れ前は若い女子2名、隣は私より少し年齢が上かなと


思われる女子1名。


・・・初顔合わせ。


この時間が実に重い(-_-;)・・・


せっかくの美味しい料理も何となく喉に閊えそう。


そこでいい思い出にせねばとお隣さんに話しかけるも


話つづかず・・・


仕方ない次は前だ!


最初はぎこちない会話も、全身汗でずぶ濡れの話から


咲き終わるころには一番賑やかテーブルになってい


ました。


※最初は写真を撮る余裕がなかったので
 デザートだけの写真となりました。



ちょっとの勇気で自分も人も幸せになれることに


気づかせてくれた旅となりました。



暑かったけど楽しかった・・・😊

×

非ログインユーザーとして返信する