老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

後光が差す阿弥陀さまと恐怖の山登り〜!

先日、友人と兵庫県小野市にある、浄土寺の


国宝の浄土院の中にある有名な阿弥陀三尊立


像を見に行ってきました☺️



その前に近くの公園でお気持ちネモフィラ


見れるとのことで寄って、お弁当🍱を食べ


から行くことにしました 


う〜ん


常陸のようにはいかないけど、それなり幸せ


幸せ💕







その後、浄土寺に向いました


お寺の中にある浄土院大き空間があり、


とても珍しく美しい建築物した


すご〜い!💕


その中に阿弥陀三尊立像があり、真ん中の阿


弥陀さまは5.3Mあり、両隣りの菩薩さまは


3.7M


でっかい!💞


背面まで見ることが出来て、その日は曇って


ましたが天気の良い日は西陽が透かし戸から


入ってきて後光が差してるように見えるらし


いです


ビデオでもいいから見たかった〜


残念〜🥹








この日は家を出る前に迎えにきてくれた友人が


タケノコを持って来てくれ、それを家に置きに


戻ったら、おバカな私は携帯を忘れてしまいま


した😓


なので携帯を貸せ貸せとも言えず、あまり写真


が撮れてないです



撮影禁止なので中は撮れませんが、阿弥陀さま


の圧巻の大きさに圧倒されっぱなし😳



そのお堂の片隅に、可愛い小さな紙粘土?のお


くじ付置物飾ってあり、どうもお坊さんの


作りらしく、近くの歓喜院というお寺に売っ


とのことなで歩いて見に行くことにしま


た🚶🚶






中には、ものすごく沢山の種類があり見てると


若いり手のお坊さんが出て来られました


あまりの種類の多さに、普段あまり迷わない私


が迷いに迷ってやっとニャンコを一匹、買いま


た💦




可愛いでしょう😍



帰りは登山をしようということで少し離れた山


に登りましたが、ここはまるでロッククライミ


ング😱するとこ?って思える山に連れて行かれ、


ずり落ちそうに、なりながら登ってきました







あー怖かった😩


その内、死体になりそ〜💦

×

非ログインユーザーとして返信する