老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

笑ってくれて有難う・・・

母は生前、とても可愛いお年寄りでした。


いつも周りのみんなに有難う、有難うと何度も伝


えていました。


私もそんな年寄りになりたいと願っています。


生き方が人相に出ると、根拠のない噂に左右され


常に口角を上げて笑っていようと心みたら、何が


おかしいのとお客さんに不思議がられたこともあ


りましたが、今でもそれは心掛けています。


最期くらい幸せに生きてきて良かったですねと思


われる顔で死にたいと願っています。


何故ふと、そう思ったのかですが種を明かすと今


朝、家を出ようとしたところクロ○○宅急便の若い


配達員の男の子?(そう見えました)が宅配BOXの


使い方が分からないと、ここに住んでから2回目


の声掛けがありました。すったもんだしてやっと


の事でちゃんと出来ました。


お陰でお互いに笑顔で気持ちのよい朝となりま


した。その時に❝私は声をかけ安いのかな?❞と


勝手に思い込みニヤニヤしてしまいました。


でも、そう思ってくれたなら理想です。


コンビニやスーパーの店員さんの笑顔だけでひ


と時の幸せをいただけます。


そんな事を思い返してみたら、相手の笑顔を待


つより自分から笑顔になって幸せなひと時を沢


山もらおうと思っています。



笑う門には福来る



まさにその通り。


今の私はとても幸せ。


笑顔をもらえることに感謝、感謝。


×

非ログインユーザーとして返信する