老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

雨の日の海岸沿いはとっても素敵💓

ゴールデンウィーク前半の最中に、自宅


から車で約1時間30分くらい離れている


海岸線に雨☔️の中、散歩に行きました☺️




そこには由緒ある約1000年前から祭られ


ている岩和都比売(イワツヒメ)神社⛩️


が海岸のすぐ側の小高い山の上にあって、


かの有名な赤穂浪士の浅野内匠頭の時代


に近くから移され完成したみたいです







この近くには赤穂城や大石神社があり、


当時のあの有名なお殿様や家来達も幾度


かここへ来たのだなと思うと感慨深いも


のがあります



ここには若い時に何度も来ていたけど、神社


の側に洒落たお店なんか無かったのですが、


代とともに様変わりしていました☺️





その坂を下って行くと長ーい海岸線の散歩


あり傘☂️をさし、1人でテクテクと静か


🌊の音を聞きながら歩いて行きました







足はずぶ濡れ覚悟だったのでサンダル履きで


来ましたが、案の定ベチョベチョに...😓


ペチャペチャ音を立てながら、ひたすら歩き


潮の香りも程よい感じで、心地よく雨の中を


ワクワクしながら進んで行きました


途中、サギの優雅な飛び立つ姿も見れたし


間も16時頃だったから、ほとんど人もいな


て最高〜🥰





雨でも、楽しめる方法は幾つもあると思って


います





たとえば、雨の日は自分が誰かに育てられてる


植物だと🪴想像してみたら、命の水が空から降


ってくれたら、とっても嬉しいし有難たい💓


暗い空はその命の水のかたまり..、


感謝、感謝です💕


そう考えてると空を向いて拝みたくなります



なので雨の日は楽しい〜☔️😍

×

非ログインユーザーとして返信する