老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

初めての一人旅 飛騨・高山 楽しかった♪

12月31日の朝5:00過ぎの電車に乗り、


電車の中の寒さに震えながら大阪駅へ・・・


8:00発車のバスに乗りいざ飛騨高山へ。


一泊なのに重装備の為、荷物が二個になって


しまった。


バスの中は電車の中と反対に暑くて汗が噴き


出たけど極暖を脱ぐわけにもいかず、もがきながら


ついに12:30頃、念願の白川郷へ。




雪も少なく、バスで蓄熱したのか上着を👍に持って


の2時間ほどの散策。


今回一番役にたったのが、ワーク○○の安いスノー


ブーツ。滑らなくて本当に買って良かったと思って


います。


あとは買わなくって良かったと後悔・・・(-_-;)




あまりの外国人の多さにビックリ!!!


いったい何か国から来てるの???


静寂なムードを期待していたのでちょっと残念


でした。


まぁ年末だから人が多いのも当たり前なのだけど・・


一人でいると自分の都合だけで動いけますので、


ほぼノンストップ。


めちゃめちゃ歩きました。(^_^;)




あっという間の散策を終え、一時間半ほどかけ本日の


宿泊先の旅館へ移動。


普段雪なんて見ないので眠たいのなんか吹っ飛んで


只々、山奥の景色に見入ってました。




添乗員さんが、❝皆様ご家族・ご親戚と共に良い


お正月をお迎えください❞


と降りる前のアナウンス時、私と目を合わせ無かった


のは、偶然の一致???




旅館につき大広間のテーブルで食事・・・


何故か前は壁?


これもまた配慮なのか・・・


私は気にしないのに・・・




食事後、温泉に入り酎ハイ2缶ほど自販機で買って


ほろ酔い気分でテレビを見てたら友人からのライン


で目が覚めた。


おめでとう!12時4分・・・


あれ・・・寝てもた・・・(´;ω;`)


仕方ないと本就寝。




翌日、朝8時過ぎ出発。一路、新穂高ロープウェイ


に乗りに・・・天気があまり良くなく


展望台は真っ白け!!!( ノД`)シクシク…


それでも真っ白と緑のコントラストの風景は私の


心を洗い流してくれました。




私はここが一番良かったかな・・・


ロープウェイに乗り合わせた若者は登山してたので


羨ましかったから私も次は挑戦してみよ~って思い


ました。


是非、この景色をもう一度見たいです。




山を降りてから、高山の古い町並みへ・・・


ここも白川郷と一緒で、国際色豊かでした。




可愛いくって安くって、手作りのものばかりを


置いてるいい店を見つけてどうしても買わずに


おれない子がいて300円で買いました。






見てください。この子(^^♪





結論・・・



一人旅、癖になりそう・・・です。



それと元気で旅行できることに、心から感謝、感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する