老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

魚のように大事な一日をゆっくり、まったり大切に生きたい。大阪の日帰り旅


天気もすごくいい中、15年ぶりくらいに大阪海遊館


に行ってきました。


平日にもかかわらず、とても沢山の人がいました。


電車で初めて行ったので車ではなかなか見れない


町並みをキョロキョロしながら歩いて会場まで。


これは、イルカが紐で遊んでいる写真です。


こちらは、マンボウに餌やり。



とても珍しい場面に出くわして、ラッキーでした。



ジンベイザメも2匹いるのは初めてみましたよ。


そんなに大きくなかったから、悠々と泳いでいました。


それでも海に比べるとやはり水槽は狭いから、きっと


窮屈でしょうね。


しかし泳いでいる時のあのまったり感は見習いたいも


のです。🐟


せかせかの私としては・・・




海遊館を出て次は通天閣へ、




修繕中?でシートで覆われていました。😢


あの幸運の神様のビリケンさんが、アメリカの女性の


デザインだとは全然知りませんでした。


お勉強になりました。


何とやら日本にどっぷり馴染んでるお顔ですね。





主観だけど町並みは観光地ぽくなって昔ながらの雰囲


気があまりなかったから私としたら少し残念かな。


私が知らないだけでそんなとこもあったのかもしれな


いですね。


通天閣の中は昔ながらで良かったですよ。


懐かしい感じでした。


串カツも食べたし、まずまず満足して大阪を後にしました。


1日は本当にあっと言う間に終わってしまう。


特に楽しい時間は。


でもしんどい時間があるから、貴重な幸せの時間を大切に


するのでしょうね。


元気で歩けることに感謝。


感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する