老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

老いてからの幸せの第一歩

母が亡くなって、1か月近く経ちました。


まだ大泣きしない・・・


もしかして悲しみは、これで終わり?


たまに頭が暇になったとき、一緒だった時の思い出が噴出してしまう。


そんな時は涙が自然に出るけど、やっぱり大泣きはしない・・・



この頃あまり仲が良かったほどでもなかった友人と頻繁に会うように


なってきました。


今まで、なんだか壁がいつもあってお互い探り合いながら話ししてたけど


母が死んでから一挙に壁が吹っ飛んでしまいました。


それまでは母しか信用していなかったから深入りする必要がないと思い


込んでいたんだと思います。


それと母のように信頼できる人がほしいと思いネットで知り合った人に


突然ラインをブロックされ


なんで???


とても紳士的だったのに・・・やっぱりこんなものか・・・


ショックというより人ってこんなやり方を簡単にするんだ・・・と思って


逆に学習しました。


60歳前にもなってお恥ずかしい話しですが、一緒に旅行できる人が出来たらいいと


切に思っておずおず行動したらこの結果。


我ながら笑ってしまいました。(´;ω;`)


兵庫県山崎市 最上山公園


良くも悪くも母が背中を押してくれてる気がします。


昔から奥手で何一つ自分が幸せになるための行動しなかった私に


幸せになってと・・・


この頃一人旅もいいかなと思いはじめ、とりあえず49日が終わったら


計画して旅をしてこようと思います。


今は母の残したものをキチンと片付けて思い残すことなく母の写真と共に


一人旅を満喫してこようと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する