老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

年越し、一人旅決めました

12月18日は母の49日です


さて、どうお裁きを受けたのでしょうか?


母は天国には必ず行けると私は信じています



でも・・・行っちゃうんですね・・・



世間一般ではそう言うお話ですが、母は生前から私に


ずっと、ひっついていましたので、あちらに行かないで


ずっと側にいるだろうと思っています(笑)




今年は仕事でも私生活でも本当に色んな事があってひと昔前なら、


めげて落ち込んで、いっそ死んでしまおうかなと思ってしまう


ところでしたが母がずっと助けてくれています


もちろん、13年前に亡くなった父もですが


妙な気分になりそうになった時は違う側面から考えるように


促してくれてます


本当に心強い・・・




そして、私は初めての一人旅を決行します


しかもお正月!!!!!


自分でも〝なんで正月?〟と思いましたが・・・


どんなに世間からかわいそう~と冷たい冷たい視線を浴びせられようとも、


行きたいから行く!


後はの野となれ山となれ~~~




白川郷にバスに乗って行ってきます(新穂高ロープウエイ料金込み)


31日の朝、5時過ぎに電車で梅田、そこからバスの


1泊旅行




何も服装について考えてなかった私は友人に指摘され、すぐさま極暖の


下着をユニクロに買いに行きました


あれがない~これがない~


まだ買わないといけないもが沢山・・・


ダダでさえ一人部屋は高くて、しかも正月料金


なのに雑費がかかる、かかる(ひ~泣)


決めてしまったものは仕方ないと腹をくくっている最中です

×

非ログインユーザーとして返信する