老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

マネ活 セミナーに行ってきました♪

父と母の話の続きをしながら、マネ活のお話させて


頂きますね。


いつもちゃぶ台ひっく返してた父は、暴力的だった


けど仕事は必死でする人でした。





でも、私達にお金を使うことは大嫌いだったようで


す。焼肉を家でしてても、❝お前らは肉を食うな!❞


とよく言われました。


子供ながらに、この人変わってるなと思ってました
😅



子供が4人もいて誰も懐かず(手伝わないと殴られ


たらそりゃ、懐かんでしょ・・・)趣味のように貯めた


お金を、自分のお墓に入れろと言ってました。

その血を継いでしまったか、私もケチケチです。


一つ違うところは私の場合自分にケチケチなんです。


この頃、ようやく呪縛から解放へと向かっています。


なので仕事の合間にタコの糸が切れたように、どこ


にで行ってしまうのですが・・・



うん?


話がそれてしまいました😵



そうそう、マネ活。



最近、野菜や果物やいろいろな物が高くなってしま


って今の貨幣価値と10年後の貨幣価値が違う気がし


て、これはマズイと思って身元の確かなマネーセミ


ナーに行ってきました。


それから何日かして、その時の講師の方とビデオ通


話に初挑戦。


機械音痴で以前ちょっと空いた時間に短期アルバイ


トしようと思ってビデオ通話での面接だったのです


が接出来なかったらどうしようと怖くなって、前


ャンセルした苦い思い出があったので、
(失礼な奴ですいません )



とにか



トライ、トライ!!!




アナログ人間の私は、何でもひぃーひぃー😱


何とかつながり丁寧な対応に死ぬほど質問してしま


いました。


無料なのでガメツクなってしまいました。


ただより高い物なないとお思いでしょうが、そこは


ケチケチのわたくし。


油断はしません・・・(なんのための相談?🙄)




今度はもっと詰めて話しましょうと次回の約束をし


て今回は終わりました。




前回同じ、スポンサーでのマネーセミナーの時とは


少し違うような感じでした。


何を勧めてくる分けでもなし・・・


そこが味噌かも?


向こうも何の利益もないことはしないはず・・・




そんなことばかり考えてたら、しばらく違うこと


でも猜疑心のかたまりに、なってしまいました。




また、次の相談のあと、この続きを書きますね🥰

×

非ログインユーザーとして返信する