老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

波乱の一周忌!!!


母の一周忌を今日、終えました。


お寺さんに集まり、お坊さんの心温まるお話を聞い


て天気も良くとても穏やかな日でした。


昔、父方のあばあちゃんの法要のとき学校の校長先


生だった従妹が一番前の席のお坊さんのすぐ後ろで


❝坊主 丸儲け!!!❞ってひそかに後ろ向いて言


ったときは驚きより笑いをこらえるのが必死でした
😆


その時のお坊さんは、お経も短くあまりお話もされ


なっかたように記憶しています。


そんなことをちょっと思い出しながら、お経の時間


過ごしました(集中力のない人なので💦)




さて、何故波乱かと言うと長男夫婦が出席してませ


んでした。


母が亡くなってからの財産相続のときにすぐ現金く


れだの調停にもって行くだの4人兄妹の中で一人、


ワァーワァー言ってきました。


実家の解体や色んな問題が山積みに残ってるのに


そんな話しはそっちのけ。


そんな費用も置いておかないとならないのに。




一切、母の介護をしなっかったのに死んだトタン


面に出てきました。


まるで死ぬのを待っていたかのようでした・・・




貧すれば鈍する?




努力が嫌いな兄は、自営が上手くいってなくパー


トのお嫁さんに支えてもらってるのにモラハラを


繰り返す人です(気にいらなければ兄妹にも)



お嫁さんはとてもいい子なのに、可哀そうだけど


私達と会うとモラハラどころか、ドメスもしかね


ないし今では連絡も禁止されて音信不通になって


しまいました😥


昔からそのような人だったのであまり驚きはない


のだけど・・・



分かってても、ちょっと情けない・・・



自分が稼いだ、お金違いますよ~



ケチな父と節約家の母が必死で貯めたお金です
~~~😤😤😤



感謝する気持ちが法事ですよ~~~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する