老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

不思議なご縁・・・こんなことってある?

還暦を迎えて色んな事を断捨離しようと友人関係も


断捨離してしまって、



あれっ?



いつの間にか周りに友人がいなくなってしまった。


全くいないのでは無いけど、親しいと言える間柄の人


がいない。


それでもそんなに淋しくなかったんだけど、これで


いのかと自分に問うてみたら、いや、ちょっとまずい


ん違う🥶???


と思案してたら、何だか今までこんな友達ほしかった


なって思う新な友人関係が最近できつつあります。




母の一周忌をこの前終えて、母が心配してあの世から


送ってくれたのか・・・


何だか笑ってしまいます( ´艸`)


こんなこと、ある?




私はもともと、これでもとても人見知りだしどちらか


と言えば聞き役。一方的に話す友人の言葉を取り敢え


化してから自分の意見を言うタイプでした。


ですが最近  I can't stop😱😱😱



人の意見も聞かず、自分の意見を優先するようになっ


てしまって、年のせいにしてはいけないのですが醜態


を人前でさらすようになってきました。


そんな私が本当にゆっくりと一度会っただけの女の人


と何時間も話ししました。


今までの私では有り得ない事です。


その人は、以前公園でバイオリンの練習をしていた時
(いつか、老人ホームで弾くには人前で弾くことに慣
れないと思いバンジージャンプで100Mくらいのとこ
ろから飛び込むつもりで弾いてました😓)声をかけて


くれた人です。


二人ともその公園にはデビューしたばかりでした。



私が無理やり電話番号を渡したら後日連絡をくれまし


た。


かつて、そんなことしたことなかった私がほんの少し


の勇気を出してつながった縁です。



もう一人の最近出合った友人は、バイオリンの先生つ


ながりです。


彼女な2回お家にきて、とても楽しいと言ってくれま


す。とても素敵な人です。


まだ、知り合って間もないので色々分からないとこも


あるけど、お二人とも確実にお手本になるような人柄


です。


そんな友人がずっと欲しかった・・・



本当に不思議なご縁に感謝・・・



それと、このブログで温かいコメントくださった方に


もとても感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する