老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

人って、ホントにややこしい...


どうして人ってマウント取りたがるんだろう。


いつも不思議に思います・・・


それを何故や友人や身内にするのか・・・


近しい間柄で何故、上下が必要なのか?


私にはさっぱり、理解ができないです。


断捨離しても急にきっぱり切るわけにはいかない


ので電話は出てしまう。



けどホント疲れる!!!😤



私の好きな友人はとても穏やかで一緒にいてとて


も楽しいし、ある部分では尊敬もしています。


マウントを取ってくる人は尊敬も全く出来ないし、


私の中では本当に頭の良い人って人が決めこと


で自分が決めることではないと思っています。



ってこの頃思うのですよ・・・




急に寒くなりましたね。


寒くなると両親を思い出します。


私の年齢で真冬の空の中、重い荷物を抱え強盗犯の


ようなグルグル巻きのいで立ちでお仕事してました。


近いところで仕事をしていた時はなるべく手伝いに


行っていました。


手伝うと言うよりもあまり会えない母に会いたか


たんでしょうね。


そんな厳しい外の仕事を父は75歳まで母は70歳ま


していました。




本当によく働いた両親でした。今更ながらやっぱり


感謝ですね。


とても真似できません。

×

非ログインユーザーとして返信する