老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

最近のお年寄りのたくましさ・・・励みになります

昨年末、最後のヴァイオリンのレッスン日のこと。


前回のレッスン日は仕事の都合で行けなかったので


先生がレッスン日を変更してくださいました。


なので、いつもと違う生徒さん達にお会いすること


が出来ました。


教室の外には見慣れない年配の男性が・・・


軽く会釈。


この人もヴァイオリン習ってるのかしら?でも楽器


持ってないな・・・


とブツブツ心の中でささやいていると、しばらくし


て教室のドアが開き、そこに立っていたのは楽器を


った超高齢のちいちゃな、おばあ様。


外にいるのは息子さんで、どうやら迎えに来ていた


らしい・・・


ドア越しに先生と会話してて思わず聞き耳を立てて


しまいました。何やら引っ越しするようなお話し、


❝あちらにいい先生いるかしら❞と心配している様子。


あまりのたくましさに興奮。


レッスン始まっても先生に質問攻め!


いくつですか?


      90歳。 すご~い(≧∇≦)


どこへ引っ越しされるの?


      沼津。そうなんだ~


何年レッスンされてるの?


      1年。 へぇぇぇぇぇぇ・・・すごい!!!


曲を弾いてるのは少しドア越しに聞こえていたけど


とても、しっかり弾かれていました。


今は少し腕を痛めて、上手く弾けないみたいと先生


が言われてました。



わたしは恥ずかしかった・・・



最近上手く弾けなくなって辞めようとしていた自分


が😿


存在だけで人に影響を与える人って凄いですね。





後、友人の知り合いに90歳くらいのおばあ様がいて


その方が編だニットの小物を見せてもらったが、


あまりに丁寧な仕上がりで機械編?と思えるような


すばらしさでした。


おそるべし! 最近のお年寄り!!!


只々感心させられました。


わたしも負けてられません!!!😤

×

非ログインユーザーとして返信する