老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

わたしに出来ることは、毎日祈る事・・・


お正月の北陸の震災で


命を亡くされた方のご家族の深い悲しみはもちろん、

家を失われた方々のこれからのご苦労を考えます


何とも言えない気持ちになります。


長い間なれ親しんだ大好きな我が家や土地をれな


ければならない無念さや、のしかかる経済的な負担


どなど・・・


今のわたしには寄付をすることと、ご先祖様にどう


か被害に会われた方に一日も早く平穏な日々が戻


ようにと祈るばかりです。


                


             2023年 10月 輪島市




昨年の10月に思い立って両親の昔の仕事先の一つだ


った輪島に行ったときのことがずっと頭からはなれ


せん。本当にとてもいい所で大好きになりました。


地元の人も、とても優しかったです。



朝市ではおばあさんから輪島塗のおはしを買って、


わらで編んだミニチュアの草履の飾り物と大きく


安い美味しいおにぎりや貝の佃煮など・・・


いっぱい買い物しました。



その日は平日だったのでお店は少なかったけど、


今ごろあの人達はどうしているんでしょうか?


なのでしょうか?



夜にお目当ての居酒屋に行くのに迷った時、仕事


にもどる途中に居酒屋の前まで連れて行ってくれ


た若い優しい男の方、ぶっきらぼうだけどよそ者


のわたしに気を使って話かけてくれた居酒屋のご


主人・・・



みんな、みんなどうしてるのだろう?



とても気になります。


寒くなってきたけど、からだは大丈夫でしょうか?


只々無事を祈るばかりです・・・



それと、どうかどうかこれ以上亡くなられる方が増


えませんように・・・


ブログ仲間のウキキさんと一緒に心から願っていま


す。

×

非ログインユーザーとして返信する