老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

矢面に立つのは嫌だ~~~!!!

私は自営をしておりますが、男社会の建築の世界にい


ます。


サラリーウーマンの時はヘルメットをかぶり、屈強そ


うな男性集団を束ねていました?


と言っても説明だけして勝手にしてもらうのですが


上がりはチェックします。


足場に登り、しっかり繋げているかとか仕事の内容


々です。


予算のないときは自分で出来ることはなるべくします。






一度、足場が事務所にカラーコーンを取りに行ってる


時に代わりの監督をおいていたのに倒れてた時が


りました。





顔面蒼白・・・😨





たまたま田んぼの方に倒れたので、フェンスが歪んだ


だけで何とか事が収まり、その後まだ続けようとする


足場業者に、それは出来ないとつっぱね、すぐに違う


業者を手配するなど納期が決まっているだけに必死で


この異常な状態の収拾を図りました。


(大体そういう業者に限って、こうしてくださいと言っ


ても返事もしない😤)





その時足場を手配したのは塗装業者で、ほぼ知らん顔。


足場業者側に立って庇おうとするので、はねのけ新し


い業者をすぐ手配すると言ってお客さんには納得して


いました。






本当に心臓が口から出そうでした🥶


人に当たらなくて本当に良かった・・・😭








そんな事や、現場のお隣の方が挨拶がなかったと、


拶に行ったこちらに、あたって来られて私の上


にも一社入っていたのですが、担当者も傍観者・・・





ひたすら、私が謝るのみ。





いったい、いった


どうなってるんだ~!!!





言い出したらキリがないほど、まだまだある。


自営しても同じで責任がこちらになくても気


が付けば後ろに誰もいない・・・




私だって矢面に立ちたくな



いわ!!!




何故か、色々思い出してしまったのでストレス発散


の為にブログで発散させて頂きました💦


すいません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する