老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

継続は力なり〜!

1年くらい前から、習い出したバイオリン。


本当は10年以上前に会社に行きながら、レッスン


通っていましたが、月謝払うだけで殆ど行けず


その後、母の介護もありほったらかし。







これでは、いけない。


折角、高いバイオリンを買って(私にとっては

20万の大金は清水の舞台から5回ほど飛び降り

る覚悟)


押入れに入れっぱなしは、ダメダメとまた一か


ら習い直した。


指は痛いし顎にはアザが出来て、肩は凝って頭


が痛くなるのに、全然うまくならない。





それでも宿題は待ってくれない。


泣きたい時がしばしば😭


弓の持ち方を書いた紙を何十枚と書いては消し  


書いては消し...






元々、音痴は私が無謀な挑戦をするから苦しむ


だとレッスンも何度もやめようと思ってました。



高いし‼️



好きな先生も、引越しでいなくなるし‼️






と様々な理由を付けて何とかやめようと思って


いたある時、指の力がふと抜けていった。






ああ、YouTubeで見た弓の持ち方はこれだー❣️


目から鱗。


だんだん音色が変わってきました♪






何が私に今まで足りなかったのか。


それは我慢です。




我慢して続けて、良かった〜〜〜🥰

×

非ログインユーザーとして返信する