老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

女子もハゲる!

何だか1年程前から髪の毛がやたら落ちてると思った


ら、どうやら自分の髪の毛でした。


いつもコロコロが真っ黒になっています。




前からそんなに多くもなかったが、少なくもなかっ


た。この頃、カット代を浮かせようと髪の毛を伸ば


てくくり出したらどうも、両サイドから地肌が見え


る。




目が悪いので、しばらくは気付かなかったけど


たまに、公衆トイレの鏡に映った自分を見たら、


ひっくり返りそうになります。





おっおっ落武者がいる〜!!!









これ、わたし?





女性ホルモンがなくなってくるということは、やっぱ


り男性化するという事なのね😱





最近、カツラ屋さんの前を歩くと目で追ってる自分が


いる。もう少ししたら、やっぱりお世話にならないと


駄目かしら?





丁度、1年くらい前に行きつけの美容室で縮毛矯正を


失敗されて、ビビリ毛?と言う、チリチリの髪質にな


ってしまって絡まって、ダマになって抜けるのもあっ


て余計にハゲる。





何も責めるような事を言ってないのにヤカラのように


言われ腹を立てて💢トリートメントを何回かします


言ってのに、それ以後行ってないから余計に絡む😭




今まで自分には縁がない物と、森山さんと清水さんの


ほうき乗りCMをーっと見てたのに、今や他人事で


はない!





それでも、1番悲しいのは妹は昔から髪の毛フサフサ


で頭には天使の輪がある素直なロングのストレート。


母似です。


私は癖毛で雨が降ると爆発あたま。


そんなのだから、ショートしか出来ない。


なのにハゲるとこだけ母似?





なんで⁉️悲し過ぎる〜‼️





この前、ハイキングで汗かいたら、頭のしっぽが


べちゃべちゃになってて、


? どこで、こんなに濡らしたかなと思ってたら、


うやら、ただの汗が少なくなって、くくった髪を土


降りの雨が降ったかのように濡らしてた😭






昔から髪の毛の少ない友人を無理矢理にひっぱって、


カツラさん行って試しカツラを被ってこようと思っ


てます😖

×

非ログインユーザーとして返信する