老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

やってしまった😱

急に思い立ち5月に屋久島に行く事に決めました。


夜中に入力したので、それから地元のツアーの予約に


大忙し。




何故5月かと言うと、海亀の産卵を見たかったから。







普通の人は、先に色々調べて予約するのだろうけど


いつも本能で動く私は、去年の能登半島旅行も決めた


のは1日前。


だから天気のこともそんなに考えずトレッキングする


のに、ただ寒くなく暑くない日はこれくらいの日か


な?


それと海亀が見れる時期を調べたくらいで、後は何も


考えず予約しました。





ホテルの場所も何も考えずに決めてしまって、何とか


なるだろうと思ってたら何ともならない。レンタカー


借りようにも直交便を予約したため着くのが13時30


頃。


それから、レンタカー借りても次の日とその次の日も


朝のとっぱちからトレッキングツアーを入れてしまっ


て返せない。





なので、迎えて来てくれる15時からのシュノーケリ


ング海亀ツアーを探しまくって色んな会社にwebで申


込むも全滅。バスもホテルから遠くて間に合わない。


そもそも、午後の部はその日はしてないとの事。あっ


たとしても迎えに行ってたら間に合わないって。


夜の産卵鑑賞ツアーも撃沈!







あーあ見たかったなー。





まぁ、海亀は屋久島でなくても見れるから、いいかな


と思ってツアーの申し込みをプリントアウトしようと


したら、よく見ると年齢が30歳になってる😓





夜中に入力したスマホの小さい文字の間違いに気付か


ず、そんなことになってた。




サバを読むのにも半分て😖




飛行機にも乗るし、旅行保険にも加入してたのでまず


いと思って旅行会社に電話して、訂正出来ないかと言


っても出来ず。


一旦、1500円かかるがキャンセルされてはとの事。


もう疲れきって、新たに申し込む気力もなくなり


色々下調べして来年に行く事にした。




あーあ。もったいない!


ランチが飛んだ🍗🍖




まぁ〜いいっか!




もっとちゃんと調べて来年は、ばっちりスケジュー


ルにして体力温存しとこーっと😅

×

非ログインユーザーとして返信する