老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

地獄のハイキング!!!

今日は晴天❗️


そうだぁ〜


山登りに行こう🥰


友人に教えてもらった山へと向かいました


車を走らせ1時間ちょっと


おう〜、丁度良い感じの山〜⛰️


意気揚々と、トレッキングポール持って1人で登


っていきました









あれ〜、何だか階段がやたら多いなぁ〜


だんだん顔が青ざめる


何でこんなに階段多い〜〜〜ん?






山の中腹くらいのとこから、息が上がって


ハァ〜、ハァ〜、ハァ


やば、水飲もうと持って来たスポーツドリンクを


カブ飲みしました


それでも息をするのに肩が上がってしまったので


休憩しようって思ってしばらく休んでも、すぐ


段で、すぐ息が上がる


日頃の運動不足たたり、ひっくり返るかと思った


ほどでした💦






山頂まで、あと850Mの案内板を見たときは、さ


すがに、もう〜やめとこ〜〜〜


今日はここまで!


また来よう!


って思ってしばらく、案内板前の階段に座り込ん


たけど、少し落ち着いてくると


いや...待てよ...


何だか頂上、近くに見えるし、それほど遠くない


かもと根拠のない自信に駆り立てられ、勇気りん


りん🎵


また登り出しました



しばらくすると平坦な道に出てしばしの天国を味


わったけど、やっぱり地獄階段が出てきた😫


“騙しおったなぁ〜!!!”って1人で叫びながら、


例のごとくヒィヒィ言って登ってたら70過ぎくら


の穏和そうなおじいさんが1人で上から降りて


きて、


わたしの悲惨な姿を見てクスクス笑ってました



そのおじいさんに、八つ当たりしたかった訳では


いのだけど、あまりにしんどかったので


〝山頂まで、まだ先〜〜〜!”


タメ語尋ねてしまった🙇‍♀️


〝もう、ちょっとだけど、まだしばらくこの階段


続くよ〜”とわたしに更なる恐怖を与えてきたので



〝え〜!!!”


〝今日中につくのかなぁ〜!”


とあり得ないバカなことを言ってその場を離れま


した


そして、また地獄階段に突入〜



つ、い、に、






やった〜


山頂〜〜〜❤️❤️❤️


...景色を楽しむより、しばらく呆然としてベ


ンチに座ってました



楽しんでるのか、苦しんでるのか・・・



帰って友人に文句言おう〜❗️


階段のこと、先に言ってよ〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する