老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

ダイソーのStandard Productsがすご〜い!欲しい物だらけ!

先日、友人と電車で30分くらいのところに桜🌸


を見に行きました


あいにく、桜はほとんど咲いてなくて禿げ坊主


木ばかり💦


仕方ないので尽きることのない、おしゃべりで


ほぼ1日過ごしました


本当に話しが尽きないの


すご〜く不思議




友人とは住んでる場所が少し離れてるから2週


間に1度くらいしか会わなので、会った時には


お互い機関銃のように、喋る🗣️


それでいて、帰りはいつも充実感に満たされる


から、とっても有難たい存在です




感謝、感謝🥰




帰りに2人で寄った駅のショッピングエリアに、


イソーの300円ショップ Standard Products


があって、友人が大阪の梅田にあってとっても


安いのにいい物があると教えてくれたので、寄


ってみました




友人のオススメ 





300円のアロマキャンドルと、ガーデンレタス🥬


の栽培キット





匂いは薄いけど、私が選んだバニラの香りがする


〜💓


う〜ん、いい匂い〜🍨


アロマは欲しいといつもお店で見ていたけど高


ので、いつもまた今度って買わなかったから嬉し


い〜☺️


蓋が付いてるので、閉めると消えるので、ちょー


便利!



それより楽しみなのが、これ 





きゃ〜ん🥰


前から欲しかった栽培キット


しかも、手が一切汚れない優れ物



袋に入った土に300ccのお水を直接入れてモミモミ


それを、紙製?の鉢に移して、後は付属の小さな


袋に入った種を重ならないように蒔いて、薄く土


をかぶせるだけ





それを外に出して、おひさまに当てるだけ〜🤓


土が乾いたら、水やって間引くのみなので、


めちゃ簡単〜‼️


2週間ほどで、3〜4枚葉が出てくるから、5〜10


本ほどに間引くみたい




ワクワク、ワクワク💗💗💗


きゃ〜、楽しみ〜


上手くいったら、トマトが🍅あったからトマトも


買おっーと!


まだ、まだ可愛い商品いっぱいあったけど、止ま


らないので、心を動かされないようにしました




駄目じゃ〜ん!


あんな店連れて行ったら!


買わずにいれなくなる〜😤




説明書のところは小さくて読みづらいけどスマ


に写して引き伸ばせば、老眼でもバッチリよん👌

×

非ログインユーザーとして返信する