老いて始まることもある

人生は一度きり・・・60女一人で今を生きる

それぞれの年で見てきた桜と涙



毎年桜を見るたびに思うことがあります


本当に毎年元気をもらえるんだけど、何だか


っていく姿はもの悲しい・・・🌸




同じ桜を見ても色んな想いがあります


父が少年のころ戦争に志願した時、おばぁーち


ゃんは〝馬鹿じゃ〜よ、何でわざわざ死にに行


くのかね“とご馳走を作りながら泣いていたと聞


いたことがあります


そんな父も桜が大好きだったので、お墓には桜


を彫ってもらってます🌸



もし、わたしがその時代に生きていたら母として


耐えられたかな...?




それぞれの時代に色んな苦しみや悲しみがある


ど、今の日本はとても幸せな時代であることにつ


くづ感謝をしたいと思っています





この年になると、過去を振り返るときがしばしば


あるのだけど、悲しかったことや淋しかったこと、


が立ったこと、みんな忘れて、いい想い出だけ


ことにしています


気持ちがとっても穏やかになるし、嫌なことを


いつまでも覚えておく必要は何もないものね




桜を見るたび毎年、頑張ってきた自分を褒めたい


と思ってます


頑張って生きてきた〜☺️




あ〜あと、何年🌸見れるかな〜


桜を眺めてる、この時間が愛おしい〜




ところで、


ダイソー300円ショップStandard Productsで買っ


た栽培キット(ガーデンレタス)で育てた芽🌱


がチョロチョロ出てきました〜!


きゃ〜!うれしい〜💕


なんと愛らしい〜




でも、食べる😁

×

非ログインユーザーとして返信する